TOP
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 濱中太陽選手、大学決定。
Eboshi
管理人

馬場猛 2013-10-25 12:08  [返信] [編集]

濱中太陽くんの大学がコロンビア大学に決まりました。

太陽とは彼が9才の時から一緒の時を過ごしてきましたが、かれこれ9年間。何度一緒に遠征に行ったか数えきれません。元々のスタートは太陽が最初に出場したママロネックでの10才以下L3の大会。ボロ負けして泣きわめき、「そんなに嫌ならテニス辞めるか?」と聞いて、泣きながら首を振っていたのが最初でした。夏の宿泊合宿では9才で全日程参加しキャンプMVP。その年の12月にフロリダのIMGのキャンプに9才で参加し、1週間の参加でしたが、3日目からお腹をこわし、夜中にエマージェンシー。ちょうどその晩は僕が錦織圭くんの誕生日会に呼ばれていたのに、太陽のせいで参加出来ず。。あ〜太陽。。。日曜日のマッチプレーでは友達とふざけて怒られ、僕の家まで正座をしに来たり、日本でも経験の為に京都までテニススクールに連れて行ったり、僕の茅ヶ崎の実家にまで来て泊まったり、フランスのテニスキャンプにも一緒に行ったなあ。テキサスの遠征では験を担ぐ為に10日で12回も同じレストランに行き同じメニューの料理を食べたり、40度を超す暑さの中での試合ではホテルの部屋で氷風呂。ノーパンで水泳。中々朝起きない太陽には、もう起こすのも面倒なんで顔に水をかけて起こしたり、飛行機で爆睡する太陽にいたずらして、股間に氷を置いて、起きたら股間がびしょぬれ。到着しても起きないんで、そのままこっそり降りて、太陽はCAの人に最後に起こされてたり。ホテルの部屋では、僕とトレーナーの酒井君にパンツ脱がされたり。。あはは。朝ご飯はワッフル半分食べるのに30分以上かかって、試合に遅れるからそのまま車に乗り込んで会場に着いてもまだ口の中にはワッフルが。
そんな中14才以下の全米のダブルスで優勝し、全米ランキング1位。たくさんの想い出が一杯です。
そんな彼ももう12年生で、この度見事にコロンビア大学に入学が決まり、ほんとに心から嬉しい気持ちです。
以前教えていた松本将くんに続き二人目のコロンビア大学入学。そういえば将も8才の時から一緒だったなあ。彼とは今でも日本では食事に行くほど仲良くしています。

僕もNY在住22年目。長くやってると辛い事も多いけど、こうして嬉しい事もたまにあって、つくづく幸せな気分になります。

今だから褒めるけど、そんな太陽ですが、彼はテニスが強いだけでなく、挨拶もしっかりするし、誰とでも一生懸命テニスをするし、ボール拾いも誰よりもしっかり行い、いつも全力。家での生活はわかりませんが、僕にとっては28年間のコーチ生活の中で自慢の生徒の一人です。

太陽。ほんとにおめでとう。NYの大学なのでこれからも近くにいてもらえるし、これからもエボシの後輩をよろしく!!
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band

Facebook